手洗いやうがいをしましょう

整理整頓で快適に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の学習です。
 机のまわりがとてもちらかった部屋の写真を見て、何か問題点や困ることはないかを考えて教科書に記入していました。
 問題点や困ることを意識させて、ではどのように改善すればよいか考えさせていました。

漢字かるた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語の学習です。
 4年生で学習する漢字のカードを机の上に並べ、先生が言った言葉に使われている漢字をその中から見つけて取るというものです。
 早い人は先生が言い終わると同時にカードを見つけて取っていました。

長さの単位kmを使って表す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数の学習です。
 長さの単位で、kmが出てきました。1mが1000集まった1000mで1kmという新しい単位で長さを表すことができることを知り、長さをmとkmを使って表すことができるよう練習問題に取り組んでいました。

まとめて考える計算を一つに式に表す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数の学習です。
 (  )でくくって、ひとかたまりとして考え、先にその部分を計算するという計算のきまりを学習する時間です。
 3つの数の計算を一つの式に表し、まとまりで考えるところに(  )を書き入れていました。

漢字の学習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語の学習です。 
 漢字ドリルを使って、新しく漢字の学習をしていきます。
 数字の一、二、三の書き方を練習し、漢字練習ノートの使い方を先生から教えてもらっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30