5年自然体験学習![]() ![]() ![]() ![]() 雨にあわずに、予定通り出発できました。 生活科「生き物をそだてよう」(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() すると、アゲハ蝶は大きな羽をゆっくり広げて、ふわりと空へ飛び立ちました。そのとき、「わあーっ!」と大きな声がひびきました。 子どもたちは、「行ってらっしゃい!」「元気でね!」と手をふって見送りました。アゲハ蝶の旅立ちを、みんなでよろこびました。 4年 理科 電気の流れ![]() ![]() ![]() ![]() チーム今里小 昼交流 第2回目
今日のチーム今里小昼交流は大阪の6年生から発信しました。
「絵しりとり」です。ホワイトボードに書いた「絵」を見て、しりとりをしていきます。さあ、うまくつながるでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日の献立![]() ![]() ![]() ![]() 魚ミンチは、白身魚のスケソウダラをミンチ(ひき肉状)にしたものです。給食では、ひじきやしそといっしょに甘辛くいためて「魚ひじきそぼろ」にしています。フレッシュなしその香りが口の中に広がり、さわやかでとても美味しかったです。 |
|