きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
11月7日の献立
5年 算数 平均
11月6日の献立
運動会
運動会
11月5日の献立
5年 家庭科 エプロン作り
学習の様子です
運動会延期のお知らせ
11月1日の献立
5年 総合 和の文化について
10月31日の献立
5年 社会 日本の貿易について
5年 家庭科 エプロン作り
10月30日の献立
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年 国語 問題を解決するために話し合おう
意図を明確にしながら、計画的に話し合う力をつけていこうと思います。
まず、その原因と解決のための取り組みについての自分の意見を考えます。
次にグループ内でそれぞれの意見をのべ、質問や感想を伝え合い、まとめます。
デジタル教科書で話し合いの仕方を観て理解を深めました。
次回から、「係活動を活発にするには」を議題として話し合っていきます。
5年 社会 漁獲量を増やすために
減少し続ける漁獲量を増やすための取り組みはどのようなものがあるのか調べました。
さいばい漁業の様子を動画でみて、漁師さんが努力や工夫を重ねて、魚をたくさんとらず絶やさない取り組みをしていることがわかりました。
10 / 10 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
56 | 昨日:76
今年度:9600
総数:124624
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
学校評価
第1回学校協議会報告書
R4 年度 運営の計画最終評価・学校関係者評価報告書
配布資料
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
いじめ対策基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
今里小学校安心ルール
学校における教員の働き方改革について
PTAからのお知らせ
今里PTA規約(R4年改正)
携帯サイト