5年生 自然学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
体験プログラムが始まるまで、湖に足をつけて楽しんだり、浜で自由に遊んだりして過ごしました。少し寒いのではないかと心配していましたが、日差しもあり、子どもたちは平気なようです。

5年生 自然学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
記念撮影を済ませ昼食を摂りました。これから湖上プログラム、焼き板づくりを体験します。

5年生 自然学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りにびわ湖青少年の家に到着しました。
入所式で宿舎の方から、「守ってほしいことは一つです。自分がしてもらってうれしいことを周りの人にしてください。」とお話がありました。うなづいて聞いている子が何人もいます。

5年生 自然学習1

画像1 画像1 画像2 画像2
良い天候に恵まれ、自然学習の初日を迎えました。いつも以上に良い笑顔で登校した子どもたちです。元気に出発しました。
お見送りに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

10/28 2年 遠足 天王寺動物園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋晴れの気持ち良い天候の中、2年生は天王寺動物園へ遠足にいきました。はじめにまわったサル・ヒヒ舎では、テナガザルの雄叫びの大きさに子どもたちはびっくりしていました。その後、荷物を置いて班ごとに分かれ思い思いの動物を見てまわりました。トラブルも無く決められた時間までにどの班もきちんともどってくることができました。お弁当、おやつを食べ、昼からは、アシカやペンギン、シロクマなどを見てとても楽しい1日となりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いじめ対策基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力運動能力調査

運営に関する計画

学校協議会

自主学習の手引き

その他