12月3日・4日学力経年調査 12月5日学力経年調査予備日  12月10日6年部活動体験 12月12日国際理解発表会 

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
児童朝会では、校長先生からプール水泳と臨海学習のお話がありました。保健員会からは6月の保健目標のお話がありました。

車いす体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、本校で車いす体験を学習しました。

今日の給食

今日の献立は、サーモンフライ、豆乳スープ、きゅうりのバジル風味サラダ、みかんジャム、コッペパン、牛乳です。
画像1 画像1

主体的で対話的で深い学び

画像1 画像1
画像2 画像2
学習用端末を使って自分の考えを交流している様子です。4年生理科の授業では、まず自分で考えたつなぎ方を写真をとっていました。その写真を大型ディスプレイで共有したりスタディログとして蓄積したりすることができます。次時の学習につながります。

5,6年 『生命の大切さ』出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生は、ゲストティーチャーを招いて、「大切にしてほしいからだとこころ」の学習をしました。
思春期におこる、からだやこころの変化、プライベートゾーンの話など、専門的な内容を大変わかりやすく教えていただきました。子どもたちは、自分のこととして真剣に受け止め、これからの自分がどうすればよいか考えながら聞くことができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31