〇 6年授業の様子(体育)研究授業

 6月2日(月)に、6年体育の授業研究会を実施しました。
 6年生は、体育でハードル走「フラッグハードルりれー」の学習をしました。この学習では「仲間との学び合い」と「リズムカルなインターバルの走り」の2つの大きな目標として取り組みました。この目標に向かって、個人のめあての達成とともに、仲間とのかかわりを深めながら課題解決に向けて一生懸命に取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

・八宝菜 ・あつあげの中華みそだれかけ ・もやしの中華あえ ・ごはん ・牛乳  です。

「八宝菜」は、卵の除去食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〇 4年授業の様子(社会)

 4年生は、「しょうきゃく工場ではどのようにごみをしょりしているか」について、映像資料等を調べ考えることができていました。
画像1 画像1

〇 4年授業の様子(理科)

4年生は、「かん電池をつなぐ向きとモーターの回る方向にはどのような関係があるのだろうか」という問題について、実験して分かったことから考えることができました。
画像1 画像1

今日の給食

・鶏肉のカレー風味焼き ・スープ ・ツナとさんどまめのソテー ・コッペパン ・ブルーベリージャム ・牛乳  です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/7 土曜授業(地域合同防災訓練・引き渡し訓練)
6/9 代休
6/10 クラブ活動5 全国体力・運動能力調査児童質問調査実施期間(〜13日)
6/11 5限授業
6/12 歯科検診(1・2・6年)

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

その他

安全マップ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール