3月5日(水)は地区分団会です。下校は14:40頃の予定です。

9月20日(金)の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が、生活科の学習で昆虫を探していました。子どもたちは、目をきらきらと輝かせながら、バッタやコオロギ、テントウムシなどを見つけていました。まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋の気配も近づいているようです。

9月19日(木)の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度も、朝チャレンジタイムを使って、デジタルドリルに取り組んでいます。ただ使ってみるだけでなく、有効活用できるよう工夫していきたいと思います。子どもたちは自分のペースで、楽しそうに取り組んでいます。1学期途中から使い始めた1年生も、慣れた様子で意欲的に取り組んでいます。

9月18日(木)の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、2年生1組の教室では栄養指導が行われていました。テーマは「骨や歯を丈夫にしよう」です。カルシウムの多い食材について調べたり、給食の牛乳の大切さを確かめたりしました。健康的な生活を送るために、自分で考えて過ごすことができるようになっていってほしいですね。

9月17日(火)の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 残暑お見舞い申しあげます。
 まだまだ暑い日が続きますが、体調等崩されておりませんでしょうか。
児童が下校するタイミングは、まさに暑い時間帯です。帰りの会などで、必ず水分補給をしてから下校するように声をかけています。水筒や帽子の持参など、ご家庭でもご協力をよろしくお願いします。

夏休み自由研究展示の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
急なご連絡でしたが、学習参観終了後に多くの方に見学いただきました。
子どもたちの探究心には、無限の可能性を感じます。子どもたちの励みになるだけでなく、「自分もやってみようかな…」につながってほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 全校朝会
いじめについて考える日
いのちについて考える日
3/5 地区分団会
3/6 委員会活動