11月26日(水)は会議の日のため、13:40下校です。

4月11日(金)の様子です

画像1 画像1
 今日は午後から、旭区の小学校の教員が集まって行う研究全体会が開催されます。今年度は古市小学校が会場のため、会場づくりを6年生に手伝ってもらいました。最高学年となり、早速1年生の給食の運搬を手伝うなど、大活躍です。頼もしい限りです。

4月10日(木)の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室での授業も始まりつつも、係活動を決めたり、学級目標を考えたりしながら、新年度の学校生活が動き出しました。まだまだ教室の中の新鮮な顔ぶれに、緊張しながらも前向きな姿勢を見ることができます。よいドキドキをたくさん体験してほしいものです。

4月9日(水)の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が教室で、お道具箱の使い方や教科書の確認、初めての小学校給食の説明をしっかりと聞いていました。自分の席に座って、先生の話を聞くことも、誰でも当たり前のことではなく、少しずつみんなと一緒に学んでいきます。がんばりましょう。

令和7年度 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和7年度が始まりました。
 やる気に満ちた元気いっぱいなあいさつをした児童は、始業式を行いました。転入生や赴任した教職員と顔合わせをした後に、新1年生と対面式を行いました。温かく迎え入れた2〜6年生も、緊張しながらも前に立ってあいさつした1年生も素晴らしかったです。この出会いを有意義な活動につなげることができるよう、教職員一同で支援していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30