6年生物語の中の表現の効果について学習していました。 その表現を使うことでどんな効果があるのかよく考えていました。 社会 今の暮らしと比べて、どんな違いがあるのか考えていました。 5年生水産業について学習していました。 デジタル教科書を使っていました。 道徳 自分らしさについて考えていました。 人と違うことをどのように受け止めればよいか、自分なりに考えていました。 理科 顕微鏡について学習していました。 接眼レンズ・対物レンズの仕組みを理解していました。 4年生大阪府内の特徴ある地域について調べていました。 岸和田のだんじりや堺の大仙古墳についてまとめている子もいました。 漢字・算数 丁寧に漢字を書いたり、友だちと教え合い学習をしたりしていました。 よい雰囲気で学習をしていました。 3年生ホウセンカの学習をしていました。 デジタル教科書を使って、よく観察していました。 不審者対応訓練にむけて 訓練に向けて大切なことを聞いていました。 真剣に先生の話を聞いていました。 2年生今日の訓練のポイントを確認していました。 真剣に先生の話を聞いていました。 国語 物語や漢字の学習をしていました。 よく集中していました。 |
|