2学期が始まります!規則正しい生活をして、2学期もフルパワーで頑張りましょう!!

栄養バランスの良い献立を考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
栄養指導で「主食・主菜・副菜について考えよう」をしました。
料理の分類を知り、献立を考えてみました。
好きな料理で、主食・主菜・副菜をそろえるのは案外難しい〜!
子どもたちからはそんな意見がありました。
みんなが考えた献立は何番かな?QRコードからぜひ見てみてください。

1年、5年 今日はいっしょに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生と5年生一緒に図書室で過ごしました。図書ボランティアさんに本を読んでもらいました。もうすぐやってくるたなばなのお話です。1年生も5年生もお話の世界にひきこまれていました。最後は5年生が紙しばいを読んでくれました。5年生ありがとう。

卒業アルバム2

画像1 画像1
本日、第2回卒業アルバム撮影がありました。無事、全員そろって撮影することができました!完成がとっても楽しみです。

歯と口の健康教室

画像1 画像1
この写真、2年生のときにも見たことがある!?自分の歯を大切にするために、毎日のはみがきや食生活の見直しなどを学びました。
給食後には、一生懸命歯を磨く姿がとってもステキでした!

1年 6年生大好きだよ その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
感謝の気もちを伝えた後、6年生が一緒に遊んでくれました。
楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。6年生大好きだよ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30