4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめ、中、おわり を 意識して自由に想像して作っています。 気分は作家! どんな人物にしようかな? 場面の設定は? 1人1台端末を使って、原稿を作成していました♪ 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 実験の仕方を条件を考えて実験していきます。 風の強さは?ゴムは何回まわす?ゴムの数は? 実験が楽しみです♪ 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて、安い費用で行く? はやく到着する方がいい? 組み合わせ方を調べて、条件に合わせた内容を考えます。 樹形図に表したり、必要な内容を書き加えたり・・・ 一生懸命取り組んでいます♪ 5年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「わたしたちが食べている魚はどのようにして運ばれるのだろう」 日本近海ではたくさんの魚が捕れます。その秘密を動画も手掛かりにしながら調べます。 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「合計だけの表を作ったらいいんじゃないかな?」 「1組と2組がそれぞれ何冊借りたかわかる方がいいよね!」 子どもたちは組み合わせた表を考えだしました!すごい!! |