5年生 非行防止教室
9月22日(月)5年生で非行防止教室を実施しました。もと警察官の方お二人に来ていただき、夜20時以降に親の許可なしに外に出てはいけないことや、たばこや飲酒、大麻などの薬物による影響についてパワーポイントを使ってお話していただきました。
みんなで大玉ころがし!
9月17日(水)運動委員会の企画で15分休み時間に運動場で大玉ころがし競争を楽しみました。1年生から6年生までの希望者が集まりました。「がんばれー」と学年をこえてなかよく遊べるところが本校の良さです。
おはなしの会2
本日は図書の時間もあり、「読書の秋」にはまだ少し暑さが残りますが、お話の世界に浸る一日にできました。
おはなしの会
9月9日(火)おはなしの会を実施しました。城東区おはなしの会の皆様にお越しいただき、ストーリーテリングの世界へいざなっていただきました。ろうそくを1本立てた雰囲気のある時間で、子どもたちもお話の世界にどっぷりとつかっていました。
暑い中お越しいただきありがとうございました。
教育実習生挨拶
9月8日(月)本日より、教育実習生を1人受け入れています。
昨年度インターンシップでも本校にて活動をしてくれていた学生ですので、覚えている児童も多かったです。 9月末までの期間実習を行います。 児童朝会時に児童に向けての挨拶をしました。 今回の児童集会は、超難問学校の場所あてクイズでした。
|