10月(神無月):体を動かしやすい季節になってきました。中浜っ子はよく遊び、よく学べを日々大切にしていますね!

本日の対面式の様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
新1年生と2年生から6年生までとの対面式が行われました。
校長先生が「優」という感じから、みんなで優しく一年生に関わっていきましょうというお話を子ども達は真剣に聞いていました。
6年生が代表して、お迎えの言葉を伝えていました。

〜今日の給食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな大好きカレーライス♪  今日はカツカレーライスです。
ラッキーにんじん♪ラッキーじゃがいも♪入りです。

1年生は、「全然辛くないよ」「おいしいよ」と言ってしっかり食べてくれました。

他の学年の人たちはというと…
もちろん、今日もしっかり食べました。

対面式!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月8日に無事入学式を終えた1年生が、今日は2年生から6年生までのお友だちに、新しくなかま入りをしました♪

 在校生が『優』しく、そして温かく見守る中、6年生が持つお花のアーケードを、少し誇らしげに、恥ずかしそうにくぐりながら入場してきた1年生でした。

 「よろしくおねがいします!」

の声が講堂いっぱいに響きました。

〜今日の給食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食が始まりました。

 1年生は、6年生が手伝ってくれて、時間内に食べ終わることができました。
 ハンバーグが気に入って、おかわりする人もいました。苦手なものがある人も、一口は食べてみてくれました。

 これからも、いろいろな献立が出ますよ、楽しみにしてくださいね。


もうすぐ給食だ!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おなかがすきました♪
 今日から給食が始まります。
 まずは給食着に着替えて・・・。
 
 給食の前に、給食についてお話を聞いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31