【連絡】明日の全体練習について
いつも諏訪小学校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
明日の1〜2時間目は運動会に向けての全体練習(開閉会式、応援合戦など)となっております。夜中は小雨ですが、朝方には止んでいる予報ですので、予定通り行います(雨天時は木曜日に順延)。朝は時間に余裕をもって登校できるように送り出してください。 気温が低くなりそうですので、寒いと感じる児童には標準服の上着を着用して練習を行っていきますので、明日は標準服の上着を持っていくように声掛けをしてください。お願いばかりとなりますが、よろしくお願いいたします。 【重要】本日の配布物について
いつも諏訪小学校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
本日、「事前申し込みの運動会用のリストバンド」と「運動会プログラム」を児童に配布しましたので、必ずご確認ください。 ・「事前申し込みの運動会用のリストバンド」について 申し訳ありませんが、リストバンドの再配布や追加などの対応はできません。紛失や申し込んでいない場合、運動会当日に、受付で児童名を記入した上でリストバンドをもらってください。ただし、受け取るまで時間がかかってしまう可能性がありますので、ご注意ください。 また、リストバンドは各家庭で5枚までの申込となっています。もし重複して申し込んでいる場合、申し込み数の多い方で配布しておりますので、ご確認ください。 ・「運動会プログラム」について 児童1人に1冊ずつ配布しています。家庭数で作成しましたので、再配布や追加などの対応はできません。 プログラムの中に、「保護者の方へのご協力とお知らせ」があります。長文となりますが、必ず一読いただいて、運動会の円滑な進行にご協力ください。よろしくお願いいたします。
運動会まで、あと1週間です
各学年、運動会の練習をがんばっています。
今年は日差しが出るとまだまだ暑く感じることが多いです。水筒やタオルの用意、睡眠や体調管理など、ご協力をよろしくお願いいたします。 写真は1年生と2年生の練習風景です。
簡易ざぶとん、作ってみた! その2
ゴミ袋を名前が見えるようにたたみ、養生テープなどのしっかりとしたものでとめます。これで完成です。
22日(水)の全体練習で使用しますので、それまでにご用意ください。ご協力をお願いいたします。
簡易ざぶとん、作ってみた! その1
初めにバスタオルを座れる程度の大きさにたたみ、A4の紙にできるだけ大きく名前とクラスを書きます。
次にバスタオルとA4の紙をゴミ袋の中に入れます。 バスタオル以外に子ども用のざぶとんでも代用できます。座ったとき、おしりが痛そうであれば、2枚重ねもいいと思います。ゴミ袋は45リットルを使いましたが、少し大きいすぎるかなと思いました。ただ半日ほど地面に座っているので、丈夫なものをお勧めします。
|
|
|||||||||||||