2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、160の新出漢字を学習します。 自分の覚えやすい方法を見つけてください。 全国学力・学習状況調査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テストのよって、学習内容の定着度を調べ、アンケートによって子ども達の置かれている環境を調べます。 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() デモテープを聞いて学習していました。 視覚優位、聴覚優位、どちらの子どもでも理解できるように工夫をしています。 掃除もがんばっています。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室はもちろん、廊下、階段、放送室など、自分たちの使う場所は自分達で掃除をします。 ごくろうさま!がんばって!! 5年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名前をローマ字で書いていました。 ローマ字は日本語です。 日本では、漢字、カタカナ、ローマ字少なくともこの3種類を使い分けています。 日本語が難しいと言われる要因の一つです。 |