わくわく集会
わくわく班(1〜6年生までの児童のたてわりのグループ)で、わくわく集会を行いました。
暑さ対策のため、各教室に分かれて、Teamsを使ったオンデマンドで、ジェスチャーゲームを楽しみました。 ジェスチャーをする人は、低学年がしたり、高学年がしたりとリーダーが中心になって話し合いながら決めて、ゲームを進めました。 ゲームが終わった後、どのグループのこどもも、満足げな顔をして、自分の教室に帰っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() モジュールタイム
今日は、昼の時間にモジュールタイムがある日です。
どの学年も、課題に進んで取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放送員会へのリクエスト
放送委員会の児童から、給食の時間にかけてほしい曲のリクエストを募集しますというアナウンスが出されました。
かけてほしい曲を用紙に書いて、リクエストボックスに入れています。写真は、1年生が「自分が書いた曲、かけてもらえるかなあ」と呟きながらボックスに入れている様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数 20までの数
20までの数の合成の学習をしています。
10と7で17 10と3で13 10と10で20 といった数の組み合わせの学習をしました。 ![]() ![]() 1年生 算数 ひき算のテスト
ひき算のテストを行いました。
自分で問題をよんで、答えを導き出していました。文を自分でよんで、理解できるようになってきはじめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |