あしたあおぐや 生駒山 ゆうべ名におう徳庵づつみ 茨田南 まったみなみ 強くなります ぼくたちは やさしく伸びます わたしたち   歴史は光る もろづつみ のぞみあらたに輝けわれら 茨田南 まったみなみ えらくなります ぼくたちは ゆたかに生きます わたしたち

学習参観(3・4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は社会科の地図記号の学習をしました。「地図記号かるた」では保護者の方にもご協力いただきました。
4年生は国語科で「漢字辞典の使い方」をしました。国語辞典と違って読みや部首など複数の調べ方があります。便利な辞典ですので是非慣れていってほしいです。

学習参観(1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は今年1回目の学習参観がありました。1年生は給食参観を行いました。今日はこどもの日の行事献立で「きんぴらちらし・五目汁・ちまき」でした。給食にも少し慣れてきてスムーズに給食を食べれるようになってきています。
2年生は図画工作科で「ハサミ名人になろう」学習をしました。ハサミの使い方を勉強し、曲線を上手に切って作品にしました。

5年生 自然体験学習保護者説明会

画像1 画像1
今日は、今年度最初の参観と学級懇談会を実施しました。
保護者の皆様、参観や懇談会では、ご協力いただきありがとうございました。お子様の成長した様子を見ていただくことはできましたでしょうか。

懇談会が終わった後、5年生の自然体験学習の保護者説明会を行いました。ご多様の中、お集まりいただきありがとうございました。6月に実施します。お子様と話しながら、準備を進めていってください。よろしくお願いいたします。

4月24日(木)のわくわく集会

画像1 画像1
今年度初めての縦割り班での集会を行いました。
自己紹介をした後、「船長さんの命令で」ゲームをグループごとに行いました。

すくすくウオッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大阪府の5,6年生がすくすくウオッチを実施しました。5年生は国語、算数、理科、5・6年共通でわくわく問題(教科横断型)、児童アンケートがありました。6年生にとっては先週の全国学力・学習状況調査に続いてのテストです。どちらの学年も教室では一生懸命に考えている様子が見られました。結果はウオッチシートとして7月以降に出る予定です。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30