メンター研修(学級経営について)
若手教員対象のメンター研修を行いました。
学級経営に必要不可欠な教師の授業力の向上と指導力の向上のために、これからどのようなことをしていけばいいか具体的な内容について話を聞き、学び合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日(木) 今日の給食![]() ![]() ・ごはん ・さけのしょうゆだれかけ ・五目汁 ・高野どうふのいり煮 ・牛乳 〜さけ〜 さけは、赤のグループの食べ物で、たんぱく質を多く含みます。 たんぱく質は、血や筋肉などの体をつくるもとになる栄養素です。 さけは、川で生まれ、海で成長し、卵を産むためにまた生まれた川に帰ってきます。 ふれあい活動 田辺大根たねまき4
土を優しくかぶせたら、不織布をかけて杭をさしました。
協力しながら水をかけていました。 芽がでるのが楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい活動 田辺大根たねまき3
教えてもらった通りの手順で慎重に作業していました。
高学年が、低学年に優しく教えてくれている姿があちこちで見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい活動 田辺大根たねまき2
6年生のリーダーが中心となり、パワーポイントを使いながら説明をしてくれました。
ネームプレートができたら、いよいよ学習園に出ます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|