算数科 6年生
円の面積の求め方について考えていました。
円をケーキみたいに切っていくと… 直径の半分が半径だから… 3.14が円周率なので… たくさんの意見を出し合いながら考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語科 6年生
summer vacationの過ごし方について、動画を視聴して、聞き取った内容を話し合いました。
みなさんの夏休みはどうだった? How about you? かき氷食べた shaved ice 釣りに行った fishing 花火見た fire work 発表したり、CNETの先生と練習したりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科 4年生
詩の学習をした後、気に入った詩の視写をしました。
詩に合ったイラストもかきました。 素敵な仕上がりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科 4年生
折れ線グラフの読み取りの復習をしていました。
「温度の上がり方が1番大きい」て、どういうことかな。 グラフの読み方の復習です。 お昼の12時は、午前かな午後かな? どうだったかな…しっかり復習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 理科 5年生
理科の授業では、へちまはどのようにして実をつくるのか、予想を立ててから、学習園に観察に行きました
夏休みの間に、へちまはどのように育っているかな? ![]() ![]() ![]() ![]() |