算数科 6年生
円の面積の求め方について考えていました。
円をケーキみたいに切っていくと… 直径の半分が半径だから… 3.14が円周率なので… たくさんの意見を出し合いながら考えていました。
外国語科 6年生
summer vacationの過ごし方について、動画を視聴して、聞き取った内容を話し合いました。
みなさんの夏休みはどうだった? How about you? かき氷食べた shaved ice 釣りに行った fishing 花火見た fire work 発表したり、CNETの先生と練習したりしました。
国語科 4年生
詩の学習をした後、気に入った詩の視写をしました。
詩に合ったイラストもかきました。 素敵な仕上がりです。
算数科 4年生
折れ線グラフの読み取りの復習をしていました。
「温度の上がり方が1番大きい」て、どういうことかな。 グラフの読み方の復習です。 お昼の12時は、午前かな午後かな? どうだったかな…しっかり復習をしていました。
理科 5年生
理科の授業では、へちまはどのようにして実をつくるのか、予想を立ててから、学習園に観察に行きました
夏休みの間に、へちまはどのように育っているかな?
|