理科 6年生
理科室ではだ液によるでんぷんの変化の実験をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳 6年生
どんな気持ちで、すみこは、言葉の贈り物をしたのかなぁ…。
言葉の重みについて、そして、仲良くするということについて、話し合い活動をしながら、考えを深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科 4年生
ヤドカリのなかまでさんごしょうに多いサマンヤドカリは…。自分の速さでする音読も、最後までしっかりがんばります。
![]() ![]() ![]() ![]() 国語科 4年生
説明文
ヤドカリとイソギンチャク 問いの文があるのはどの段落かな 作者が読み手に、話題提起している3つの問いを書き出します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳 5年生
命は、とても大切だ
人間が生きるための電池のようなものだ この言葉から始まる教材文に、しっかり向き合います ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |