20分休みの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科 6年生
時間の表し方を工夫して道のりを求める学習をしていました。
友だちと話し合いながら考えを深めたり、1人でじっくり考えたりしています。 残りの時間では、計算ドリルを進めます。基礎的な知識をドリルで定着させています。丁寧にできていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科 4年生
折れ線グラフの学習をしていました。変わり方がよりわかりやすくなる折れ線グラフの書き方を考えて、めもりの大きさを工夫していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科 5年生 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科 5年生
大阪市の魅力を伝えるプレゼンテーションの練習をしていました。
テーマを絞って、グループごとに調べ学習をし、その内容を発表するものです。 原稿だけでなく、発表の仕方も工夫していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |