今日の給食(7月11日)
かぼちゃのミートグラタン
スープ みかんゼリー おさつパン、牛乳 ![]() ![]() 研究授業(2年 7月1日)
国語の時間
「名前を見てちょうだい」 選んだお気に入りの場面をその理由と一緒に紹介し合いました。 同じ場面を選んでいても、お気に入りの理由が違っていたり、ほかの場面を選んだ理由を聞いて、なるほど、おもしろいなと思ったこともあったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(1年 7月2日)
図画工作の時間
パスを使って「ひまわり」を描きました。 種の部分を一つ一つ丁寧に描いている子。 画用紙いっぱいに大きなひまわりを描いている子。 どれも素敵なひまわりです。 そして、この絵の中には、ある秘密があるそうです。なんだろう・・・? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(6年 7月1日)
家庭科の時間
運動場でたらいの周りに集まった6年生。持ってきた靴下の手洗いをしていました。 洗剤だけでは取れなかった汚れが、石けんをつけてもみ洗いするときれいに。 現在の暮らしの便利さにも気づけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(1年 6月30日)
生活科の時間
咲いたアサガオの花や花がらをとりにきました。あとで、色水を作るのに使うそうです。 どんな色の色水ができるのかな? ![]() ![]() |