[大阪市教育委員会より]教職員による体罰・暴力行為等に関するアンケート調査へのご協力のお願い
保護者 さま
本日6/20(金)、教職員による体罰・暴力行為等に関するアンケート調査における「アンケート用紙」の入った封筒を配付しています。 ご回答いただいた「アンケート用紙」を封筒に入れて、必ず厳封していただき、6/27(金)までに学校へご提出ください。 なお、回答にあたっては、可能な限りお子さまから話を聞いていただき、お子さまと一緒に記入していただきますようお願いいたします。 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄豚肉の梅風味焼き 🥄ごもくじる 🥄さんどまめのごまあえ 🥄ごはん・牛乳 4年生 道徳 その2
教材文『ええことするのは、
ええもんや!』をつかって 「親切をささえている気持ち」について クラスのみんなで考えました。 みんなからはげまされるとき みんなからほめられるとき、 こまっている人がいたら たすけたいと思う 4年生のおともだち。 だれも見ていないときは どうでしょうか・・・。 👦『親切は自分がほめられるためじゃなく だれかのためにする!!』 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳 その1
今年度、苅田小学校では、
〜「自己肯定感を高める 道徳科の授業づくり」〜を主題に 授業研究に取り組んでいます。 各学年ごとに担当教員が、他学年の全教員や 教育センターからのスクールアドバイザーの前で 公開授業(「研究授業」)を実施しています。 「授業力の向上」や「授業内容の研究」、 「教員どうしの協働」「学校全体のレベルアップ」を めざしています。 6/11(水)、4年生の研究授業を実施しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄マーボーはるさめ 🥄チンゲンサイと もやしの甘酢あえ 🥄いり黒豆 🥄ごはん・牛乳 「アンパンマン」に でてくる はるさめさん。 りょうりを つくっていたら しっぱいして チーズ🐶の あたまの うえに はるさめを おとしてしまった。 ないて どこかに いってしまった はるさめさんに たいして チーズ🐶は どうした?? (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) |
|