6年生 国語![]() ![]() 読み比べよう』の 学習をしていました。 「書く側」が自分の考えを より適切に伝えるために、 どのような事例や理由を用いて 説得力を高めているのかを 読み取ることがポイントです。 SNSを利用している📱 苅田小のおともだちも たくさんいるようです。📱 もうすぐ夏休み。🌞 📱だれかを傷つける内容ではないか 📱言葉づかいは正しいかなど、 📱「書く側」はしっかり気をつけて 📱SNSを利用しましょう! 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄鶏肉と野菜のスープ煮 🥄ジャーマンポテト 🥄きゅうりと🥒 🌽コーンのサラダ 🥄こくとうパン・牛乳 「アンパンマン」に でてくる きゃらくたーの なかで、 じぶんの やさいを みんなが たべてくれないので すねてしまったけれど、 そのあと、ちからを あわせて おいしい さらだを つくったのは きゅうりぼうや🥒と ○○○○ぼうや。 (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) 5年生 キッズマナー教室
Osaka Metro さま🚇にお越しいただき、
5年生にむけて ユニバーサルマナーや 交通利用マナーについて お話しいただきました。 じぶんとまわりの人との 『ちがい』を認めあい、尊重しあう たいせつさについて 学ぶことができました。🤝🤝 Osaka Metro さま ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄豚肉と野菜の煮もの 🥄ひじき豆 🥄ささみと キャベツのごまみそ焼き 🥄ごはん・牛乳 「アンパンマン」に でてくる キャベツマン。 ばいきんまんが キャベツばたけを めちゃくちゃに してしまいますが キャベツマンは おこらずに 「ばいきんまんも キャベツを たべて ○○○に なってほしいんだよ」と やさしく こえを かけました。 (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) 1ねんせい せいかつか その2
みずあそびを したよ。
ケチャップや しょっきせんざいなどの💦 ようきを つかって みずてっぽうだあ〜!! ぜんしん びしょぬれ キラキラ かがやく💦 1ねんせいの えがおは、なんて かわいらしい!💦 💦NO LIMIT!!💦 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|