5年生 国語
与田凖一さんの詩『ぼくらのもの』を
視写していました。 さまざまな学習効果がある「視写」。 言葉のまとまりを覚えて写す という作業をくり返すことで、 文章の意味がすばやく 読み取れるようになります。 さらに、文章の組み立てや表現技法、 言葉のルールが自然と身についていく 効果もあります。 『大きくなったら なにになるんだ、 そう聞かれたが まだわからない。』 みんなの可能性は無限大∞。 いろんなことにどんどんチャレンジしよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1ねんせい がっこうでの すごしかた その3
がっこうの なかを
みんなで おさんぽ。 といれの ばしょや ほけんしつの ばしょを かくにんしました。 はいっては いけない たちいりきんしの🚷🚷 ばしょも かくにんしました。 おいけに はまると さあ たいへん!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄焼きとり 🥄みそ汁 🥄もやしのゆずの香あえ 🥄ごはん・牛乳 「アンパンマン」に でてくる モヤシおうじが たいせつにして まもっている モヤシおうこくの おたからは なあに? (あんぱんまんレベル🌟) 全校朝会![]() ![]() 「おはようございます」と あいさつをすると、 「おはようございます」と あいさつを返すおともだちが 多くなってきました。 すてきなことです。🙆♀️🙆♂️ 先生よりも先に、自分から あいさつができると、 スーパーはなまるですね💮💮。』 4年生 新学年スタート!
学校生活のきまり
『安全で楽しい学校生活を送るために』を 子どもたちと、担任の先生とで 確認をしていました。 「学校って楽しい!」って みんなが思えるようになるには、 ひとりひとりがちょこっとずつ がまんすることがたいせつですね。😀 保護者の皆さまにおかれましては、 登下校の時刻や、持ち物・服装について ご家庭でもご確認していただき ご協力のほどよろしくお願いいたします。 4年生みんながきまりをまもって 4年生みんなが楽しく学校生活を 送ることができたなら、 その団結パワーは、とても 大きなパワーになりますねっ。 ラララ 10万馬力だぁ〜!🤖💨 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|