2年生 新学年スタート!
先生やおともだちの話を
クラスみんながしっかり聞けると みんなどんどんかしこくなるし、 みんななかよくきもちよく 楽しい学校生活を過ごせます。 先生も、2年生のおともだちも、 1人ずつ自己紹介。 みんなの前で話すのは緊張するけど、 みんなが笑顔で聞いてくれると、 ほっと安心できますね。 ききじょうずな2年生。 みんなそろって成長していく これからが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 新学年スタート!
年度はじめは、配付するプリントも多く、
ご家庭から学校への提出書類も 多くなっています。 〜おうちの方へ〜 『非常災害時の下校方法』や 『家庭訪問の日時調査』などの 提出はお済みでしょうか? ご確認およびご提出を よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄カツカレーライス 🥄フルーツゼリー 🥄牛乳 『アンパンマン』に でてくる カレーパンマンたちのために カツカレーを つくったのは だれ?? (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) 6年生 新学年スタート!
新しい学年。
新しい教科書が配られました。 👦『先生!教科書多すぎ!!』 最高学年です。 たくさんべんきょうしましょう。 国語や算数、音楽や体育の おべんきょう。 自分やまわりの人をたいせつにする おべんきょう。 失敗したことから学ぶ おべんきょう。 『これまでにべんきょうしたこと』と 『これまでにがんばった経験』は、 おとなになっても、いつまでも あなたを支えてくれます。 ピンチになったあなたを助けてくれます。 さあ!ラスト1年。 『べんきょう』と『がんばった経験』を いっぱいいっぱい貯めましょう。 がんばれ! あたらしい苅田小のリーダーズ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しんにゅうせいおいわいしゅうかい
1ねんせいが にこにこしながら
たいいくかんに はいってきました。 2から6ねんせいが 『めっちゃ かわいぃ〜』と にこにこしながら はくしゅを していました。 そのようすを せんせいたちも にこにこしながら みていました。 みんなにこにこ。すてきです。 だから ぼくは わらってほしいんだ。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|