【10/14(火)】R8新入生就学時健康診断(全学年13:10下校)

6年生 学級活動

クラスみんなで明るく楽しく😀
シナプソロジーに取り組んでいました。

先生が
赤いペンを出したら、手は頭に。
黒いペンを出したら、手は肩に。
青いペンを出したら、手は腰に。

脳を適度に混乱させ、効果的な刺激を与えることで、
脳の機能が高められると考えられています。

🙆‍♀️スパイスアップ!!🙆‍♂️
画像1 画像1

5年生 国語

与田凖一さんの詩『ぼくらのもの』
視写していました。

さまざまな学習効果がある「視写」
言葉のまとまりを覚えて写す
という作業をくり返すことで、
文章の意味がすばやく
読み取れるようになります。
さらに、文章の組み立てや表現技法、
言葉のルールが自然と身についていく
効果もあります。

『大きくなったら なにになるんだ、
 そう聞かれたが まだわからない。』
みんなの可能性は無限大∞。
いろんなことにどんどんチャレンジしよう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1ねんせい がっこうでの すごしかた その3

がっこうの なかを
みんなで おさんぽ。

といれの ばしょや
ほけんしつの ばしょを
かくにんしました。

はいっては いけない
たちいりきんしの🚷🚷
ばしょも かくにんしました。

おいけに はまると
さあ たいへん!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』

画像1 画像1
🙌🙌今日の給食🙌🙌
🥄焼きとり
🥄みそ汁
🥄もやしのゆずの香あえ
🥄ごはん・牛乳

「アンパンマン」に でてくる
モヤシおうじが
たいせつにして まもっている
モヤシおうこくの
おたからは なあに?
(あんぱんまんレベル🌟)
↓ こたえ

全校朝会

画像1 画像1
👨‍🏫『先生が
  「おはようございます」と
  あいさつをすると、

  「おはようございます」と
  あいさつを返すおともだちが
  多くなってきました。
  すてきなことです。🙆‍♀️🙆‍♂️

  先生よりも先に、自分から
  あいさつができると、
  スーパーはなまるですね💮💮。』
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/3 2〜4h (全)苅田っ子カーニバル
10/6 5・6年 6h委員会活動

学校運営(運営に関する計画)

学校評価(学校協議会)

事務室より

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安全・安心

動画