6年生 学級活動
クラスみんなで明るく楽しく😀
シナプソロジーに取り組んでいました。 先生が 赤いペンを出したら、手は頭に。 黒いペンを出したら、手は肩に。 青いペンを出したら、手は腰に。 脳を適度に混乱させ、効果的な刺激を与えることで、 脳の機能が高められると考えられています。 🙆♀️スパイスアップ!!🙆♂️ ![]() ![]() 5年生 国語
与田凖一さんの詩『ぼくらのもの』を
視写していました。 さまざまな学習効果がある「視写」。 言葉のまとまりを覚えて写す という作業をくり返すことで、 文章の意味がすばやく 読み取れるようになります。 さらに、文章の組み立てや表現技法、 言葉のルールが自然と身についていく 効果もあります。 『大きくなったら なにになるんだ、 そう聞かれたが まだわからない。』 みんなの可能性は無限大∞。 いろんなことにどんどんチャレンジしよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1ねんせい がっこうでの すごしかた その3
がっこうの なかを
みんなで おさんぽ。 といれの ばしょや ほけんしつの ばしょを かくにんしました。 はいっては いけない たちいりきんしの🚷🚷 ばしょも かくにんしました。 おいけに はまると さあ たいへん!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄焼きとり 🥄みそ汁 🥄もやしのゆずの香あえ 🥄ごはん・牛乳 「アンパンマン」に でてくる モヤシおうじが たいせつにして まもっている モヤシおうこくの おたからは なあに? (あんぱんまんレベル🌟) 全校朝会![]() ![]() 「おはようございます」と あいさつをすると、 「おはようございます」と あいさつを返すおともだちが 多くなってきました。 すてきなことです。🙆♀️🙆♂️ 先生よりも先に、自分から あいさつができると、 スーパーはなまるですね💮💮。』 |
|