4月24日 2年生体育科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が運動場で体育科の学習をしました。
青空の下、登り棒や鉄棒を使って、「基本の運動」に取り組みました。
鉄棒ではぶら下がり運動といういつもと違う体感を味わいます。
登り棒では、靴下を脱いで、足の裏も使って登ります。
先生の指示に従って、気持ちの良い汗を流しました。 

4月23日 4年生外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が外国語(英語)活動をしています。
C-NETのウィリアムス先生と担任の先生が授業を進めてくれます。
今日のテーマは「世界の国のあいさつ」です。
ウィリアムス先生の英語を聞き取り、友だちと英語の楽しさを味わいました。

4月22日 1年生体育の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が運動場と体育館を活動場所として、体育科の学習をしました。
講堂では、「走」を中心に、運動場では、のぼり棒や鉄棒を使って、「基本の運動」に取り組みました。
先生の指示を聞いて、しっかり動き、さわやかな汗を流しました。

4月21日 避難訓練(火災)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食室からの火災を想定した避難訓練がありました。
放送をよく聞いて避難行動をとり、その後、運動場に集合しました。
冷静に「お・は・し・も」を守ることができました。
「押さない」「走らない」「しゃべらない」「戻らない」、
これらを頭の中に常に置き、真剣に取り組むことが大切です。
「訓練は命を守る練習」、
この言葉で避難訓練を終えました。 

4月18日 小学校すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年、6年生が「小学生すくすくウォッチ」にチャレンジしました。
調査する教科は、5年生が国語、算数、理科、わくわく(教科横断型問題)、児童アンケートです。
6年生は、わくわく(教科横断型問題)、児童アンケートです。
児童アンケートはタブレットで入力します。
しっかりと問題を読み、時間の限り解答していきます。  

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地