12月3日 大阪市学力経年調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜6年生児童を対象にした学力経年調査が実施されます。
本日は、国語と社会、明日は、算数と理科と英語(5〜6年のみ)が実施されます。
解答用紙が別なので、不慣れな3年生は苦労していました。
個人の学力を経年を通して、確認するための調査です。

12月 3日 玄関掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玄関掲示が変わりました。
炎がともる暖炉の周りには、リースとプレゼントがたくさんあります。
窓の外には、雪だるまがこちらを見ています。

12月 2日 1年公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組で公開授業がありました。
国語科「おとうとねずみチロ」
単元目標「お話を読んで、お手紙を書こう」
本時は、山のてんぺんの木に登って、遠くのおぱあちゃんにチョッキをお願いした後、じっと耳をすましているチロの思いを考えます。
場面のチロに「いそぎチロ」「がんばるチロ」と名付けながら、チロの心情に迫りました。
最後に、今日のチロに手紙を書きました。

12月 2日 児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童朝会がありました。
12月は「師走」と言います。
校長先生から講話が始まりました。
師走の師とは、一体誰でしょうか。医者、先生、お坊さんから三択です。
正解はお坊さんでした。
学校協議会の報告もありました。
北田辺小学校の児童はよく頑張っています。朝、登校時刻を守って、静かに玄関で待てると、もっと良いと話し合われた事が伝えられました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31