★☆子どもたちの学習の様子をお知らせします☆★

4月22日(月)の給食

・ごはん
・鶏肉とじゃがいもの煮もの
・あつあげのしょうゆだれかけ
・紅ざけそぼろ
・牛乳

 あつあげとは、豆腐を切って揚げたものです。崩れにくく、表面に味が染み込みやすいです。たれは、さとう、みりん、こいくちしょうゆで作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

聴力検査

1年生が、保健室で聴力検査を受けました。保健室の先生から、ヘッドホンのつけ方、検査の方法を聞いて順番に検査を受けました。聴力検査なので、待っている人は、騒がしくしては検査ができません。1年生の皆さんは、順番待ちの間、静かに座って待っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

すくすくウォッチ(小学校すくすくテスト)

5,6年生がすくすくウォッチのテストを受けました。5年生は、国語、算数、理科、わくわく問題(教科横断型問題)、6年生は、理科とわくわく問題です。本調査は、大阪府教育委員会が「子どもたち一人ひとりが学びの基盤となる言語能力、情報活用能力をさせること」を目的として実施しています。結果の個人票は7月以降に返送される予定です。子どもたちは、一生懸命に問題に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業

4年生の英語の授業です。
「My name is〜」や「I like〜」を学んでいました。
児童の皆さんは、がんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力学習状況調査

6年生の全国学力学習状況調査を実施しました。今年度は、国語と算数の調査です。マークシート方式の解答が多いので鉛筆でしっかりマークしないといけません。担任の先生から説明を聞いて問題に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30