★☆子どもたちの学習の様子をお知らせします☆★

5年 図画工作

 自分の名前の漢字、カタカナ、ローマ字を立体的に描き、それぞれの文字をビルに見立てて町をつくります。各自が想像力を膨らませて取り組んでいます。
画像1 画像1

6年 算数

 分数を整数でわる計算を考えました。
画像1 画像1

3年 社会

 学習者用端末に取り込んだ『あべのハルカス展望台』から撮った写真を見ながら、東西南北の各方角にどのようなものがあるかを調べました。
画像1 画像1

6年 社会

 教科書の縄文時代と弥生時代のくらしの絵を見比べて、グループで気づいたことを出し合い、学級全体で交流しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 音楽

 「ドミソ」「ドファラ」、『こきょうの人々』を和音で弾きました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の登下校について

安全マップ

学校協議会

学校のきまり

大阪市いじめ対策基本方針

喜連小学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

全国学力・学習状況調査の結果