5年生林間学習2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて、これらを使って何を作るのでしょう? 5年生林間学習2日目![]() ![]() あちこちから「うまっ!」という声が聞こえます。 使い終わった鍋、飯盒、用具を元通りに洗うのは想像以上に困難な仕事でした。擦っても擦っても焦げつきが取れません。 でも、班のみんなでの前向きな言葉掛けがあるからがんばれます。 OKが出た班は、「やった〜」と喜び合っていましたよ。 5年生林間学習2日目![]() ![]() ![]() ![]() ルーを入れてからは「おいしく なあれ、おいしくなあれ」 班のみんなの願いをこめました。 5年生林間学習2日目![]() ![]() ![]() ![]() 用具と材料を確認して洗い、スタートです。火おこしチームも、新聞紙・薪・マッチと格闘しています。 5年生林間学習2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 串に刺す時に「かわいそう…」とためらう子もいます。 命を最後までいただくんやで、と先生から友だちから声がかかります。 |
|