4年1組 理科「空気や水のせいしつ」 9/29
水をとじこめたときは、空気と同じようになるのかどうか、実験で確かめたことをまとめていました。
4年2組 社会科 9/29
災害が起きた時にだれがどのように救助していくのかを考えていました。
5年2組 社会科「水産業」 9/29
水産業についてのまとめの学習をしていました。先生が要点をプリントにまとめてくれていたので、穴埋めで解答していきました。
1年1組 学習者用端末開き 9/26
初めての学習者用端末に目がキラキラしていました。説明をしている間も、はやくやりたい気持ちがあふれ出ていました。少しずつ慣れていってほしいと思います。
今日の給食 9/26
【今日の給食】
・チキンレバーカツ ・ケチャップ煮 ・キャベツのバジル風味サラダ ・レーズンパン ・牛乳 ケチャップ煮は、じゃがいもやニンジンなどの根菜やお肉、グリーンピースなど具材が豊富で彩りもよかったです。
|