今日の給食 5/13
【今日の給食】
・かやくごはん(きざみのり) ・みそ汁 ・まっ茶ういろう ・牛乳 まっ茶ういろうは、白いんげん、さとう、まっ茶で作られています。おいしくいただきました。(上新粉も入っているそうです。) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班 顔合わせ集会
2時間目にたてわり班顔合わせ集会を行いました。
割り当てられた教室に移動し、異学年のメンバーと初めて顔合わせをしました。 児童集会では、この班で活動していく予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 必死に観察しております
2年生数名と先生が、なぜか理科室にいました。行ってみると、必死に水槽を眺めています。聞くと、おたまじゃくしからカエルに変化したばかりの様子に見入っていたとのこと。不思議な姿に釘づけの子どもたちでした。
![]() ![]() 3年生 国語科
聞き取ったことをメモにする学習をしました。大切なことを落とさずに聞くことはとても難しいですね。それでも子どもたちは、集中してしっかり聞こうと頑張っていました。
![]() ![]() 3年生の廊下に、、、
3年生の廊下に、青虫を発見しました。ずいぶん大きく育っていました。もうすぐサナギになりそうです。
![]() ![]() |