11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

4年 モーターカーをつくろう!

理科「電気のはたらき」の学習の総まとめとして、モーターカーづくりに挑戦しました。

これまで学習した乾電池の並べ方・銅線のつなぎ方・モーターの回る向きなどの知識を、友達同士で一つ一つ確認しながら組み立てることができました。

最後には、あちこちでレースが開催されました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どのようにかわるかな?

たまごが6こあります。
そのうち、1つのたまごからヒヨコが生まれたので、ヒヨコが1羽とたまごが5こになりました。
もう1つたまごからヒヨコが生まれたので、ヒヨコが2羽とたまごが4こになりました。

ヒヨコが1羽増えるごとに、たまごは1こ減ります。
この関係性を言葉で説明するのは、とても難しいです。
画像1 画像1

繰り返し練習

漢字ドリルを使って、繰り返し練習しています。
画像1 画像1

アミアミ・アミーゴ

紙を折り、立体作品をつくります。
子どもたちは、どんな作品をつくるのでしょうか?

教室壁面には、係り児童が書いた新聞が掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食いただきます!

今日も子どもたちは、モリモリ食べて元気いっぱいです(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 作品展 スクールカウンセラー来校
11/29 作品展 学習参観
12/3 児童朝会 3〜6年経年テスト(国・社)
12/4 3〜6年経年テスト(算・理・英) 委員会

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他