きまりを守る
大切な時にしか開けない決まりになっている門を殿様が通ろうしますが、門番は開けません。 相手が殿様であっても、決まりを守る門番の態度について考えました。
話したいな すきな時間
好きな理由や気持ちを考え、スピーチで話すことを決めよう。
子ども達は、各自の好きな時間についてスピーチメモを見ながらスピーチ原稿を書いています。
おいしい給食いただきます!
大好きなカレー(ラッキーにんじんも入ってます!)にエビフライまでついていて、子ども達大喜びで食べていました(*^^*)
さわやかな朝
6年生が自主的に正門に立ち、朝のあいさつをしています。
明日の全校遠足でも、きっとリーダーとして頑張ってくれることと思います。
立体作品を作ろう
6年生が取り組む『未来のわたし〜人の芯材〜』
子ども達への指導前に、実際に作っています。
|
|
|||||||