総合的読解力育成カリキュラム
今日のミッション
「ほかにも食品ロスをへらすためにできることはないだろうか」 『エシカル消費』(消費者それぞれが各自にとっての社会的課題の解決を考慮したり、そうした課題に取り組む事業者を応援しながら消費活動を行うこと)に中心に考えていきます。 楽しく踊ろう
運動会に向けて、低学年はジンギスカン体操やダンスに楽しんで取り組んでいます。
環境整備
子ども達の大好きな中庭(うりひガーデン)の手入れをしています。
アボリジナルアート
点描する場所を決めて、自分らしく表現していきます。
画用紙には、自分で選んだシルエットが貼ってあります。 そのシルエットの周囲から、点描の約束(ていねい・ぎっしり・濃く)に気をつけながら点描していきます。 自分の作品を紹介したり、友達の作品を鑑賞したりしたあとは、タブレット端末内のポートフォリオにふりかえりを記録しました。 授業のあとは、友渕小学校の狩谷副校長先生からご指導いただきました。 アボリジナルアート
点描する場所を決めて、自分らしく表現していきます。
画用紙には、自分で選んだシルエットが貼ってあります。 そのシルエットの周囲から、点描の約束(ていねい・ぎっしり・濃く)に気をつけながら点描していきます。 自分の作品を紹介したり、友達の作品を鑑賞したりしたあとは、タブレット端末内のポートフォリオにふりかえりを記録しました。 授業のあとは、友渕小学校の狩谷副校長先生からご指導いただきました。 |
|