11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

総合的読解力育成カリキュラム

今日のミッション
「ほかにも食品ロスをへらすためにできることはないだろうか」

『エシカル消費』(消費者それぞれが各自にとっての社会的課題の解決を考慮したり、そうした課題に取り組む事業者を応援しながら消費活動を行うこと)に中心に考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく踊ろう

運動会に向けて、低学年はジンギスカン体操やダンスに楽しんで取り組んでいます。
画像1 画像1

環境整備

子ども達の大好きな中庭(うりひガーデン)の手入れをしています。
画像1 画像1

アボリジナルアート

点描する場所を決めて、自分らしく表現していきます。

画用紙には、自分で選んだシルエットが貼ってあります。
そのシルエットの周囲から、点描の約束(ていねい・ぎっしり・濃く)に気をつけながら点描していきます。

自分の作品を紹介したり、友達の作品を鑑賞したりしたあとは、タブレット端末内のポートフォリオにふりかえりを記録しました。

授業のあとは、友渕小学校の狩谷副校長先生からご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アボリジナルアート

点描する場所を決めて、自分らしく表現していきます。

画用紙には、自分で選んだシルエットが貼ってあります。
そのシルエットの周囲から、点描の約束(ていねい・ぎっしり・濃く)に気をつけながら点描していきます。

自分の作品を紹介したり、友達の作品を鑑賞したりしたあとは、タブレット端末内のポートフォリオにふりかえりを記録しました。

授業のあとは、友渕小学校の狩谷副校長先生からご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 4年出前水道教室
11/26 児童朝会
11/27 作品展
11/28 作品展 スクールカウンセラー来校

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他