11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

教室で見つけました

クラスのキャラクターを決めるようです。
どの候補も魅力的です。
どれに決定するのか・・・楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数

今日は、分数×分数の計算のしかたを考えます。
分数に分数をかける計算では、分母どうし、分子どうしを、それぞれかけます。
なぜそうするのかを、図をかくなどして考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Viscuit

ビスケットとは、簡単なプログラミング言語です。
ビスケットを使うと、アニメーション・ゲーム・絵本などを簡単につくることができます。
遊びながら、プログラミングの楽しさを体感しましょう(^-^)
画像1 画像1

学校生活アンケート

学習者用端末を使って、学校生活アンケート1回目に回答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもの作品

同じテーマでも、子ども一人一人の個性が感じられます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 4年出前水道教室
11/26 児童朝会
11/27 作品展
11/28 作品展 スクールカウンセラー来校
11/29 作品展 学習参観

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他