残暑お見舞い申しあげます。8月26日(火)『2学期 始業式』です。 <登校 午前8:25まで>水分や汗拭きタオル等の熱中症対策のご用意をお願いします。

テスト

算数「対称な図形」のテストに取り組んでいます。
作図の問題では、線対称の図形を描くのか、点対称の図形を描くのか、問われている内容をよく考えて作図しています。
画像1 画像1

避難訓練(火災)

緊急時(火災時)に集団で協力し合って、安全で迅速な避難行動をとる。
火災発生時における避難経路・避難の仕方を理解する。
をめあてに、避難訓練(火災)を行いました。

緊急時にこそ、落ち着いた行動が求められます。どれだけ真剣に訓練に臨むかが、とても大切です。
また、緊急時に帽子やハンカチがあると身を守ることにつながります。
毎日、忘れずに着帽・携帯するようにご家庭の協力もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみだね(^-^)

16日(金)は、1・2年生の遠足があります。
しおりを見ながら、説明を聞きました。
体調を整えて、みんなで楽しく参加できるとうれしいですね。
画像1 画像1

国会には、どのような働きがあるのだろう

そもそも「国会」って何?
というところから、みんなで考えています。

国会は、法律を決める、内閣総理大臣を指名する、予算を決める、条約を承認するなどの仕事をしています。
画像1 画像1

うりひがまつりに向けて

うりひがまつりを成功させるために、どんなまつりにしたいか考えています。

うりひがっこみんなで、まつりを盛り上げるためにどうすればいいのだろうか?

子ども達は、活発に意見交流をしています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

学校安心ルール

校区安全マップ