レッドハリケーンズ大阪 学校訪問(3)
ラクビー体験では、ラインアウトの練習もありました。高く持ち上げられ、ボールをしっかりキャッチ。軽々と持ち上げられ、その高さにびっくり。貴重な体験となりました。
レッドハリケーンズ大阪の皆様、ありがとうございました。
レッドハリケーンズ大阪 学校訪問(2)
ラクビー体験では、選手の方からパスやタックルを教えていただきました。選手の方から直接指導いただいたので、集中して取り組み、楽しく練習に取り組んでいました。
レッドハリケーンズ大阪 学校訪問(1)
11月21日(金)に、レッドハリケーンズ大阪の選手の方々に来校いただき、ネットリテラシー教育とラクビー体験を行っていただきました。
ネットリテラシー教育では、予期せぬ情報流出やメッセージのやり取りに潜む危険性を教えていただきました。教えていただいたことをもとに、スマホの使い方についてグループで話し合い自分たちで正しい使い方についてルールを考えました。
11月21日の給食
きゅうりのピクルスと季節の富有柿です。 ≪こんだて≫ ・鶏肉ときのこのシチュー ・きゅうりのピクルス ・かき(富有柿) ・コッペパン ・ソフトマーガリン ・牛乳 11月20日の給食
いわしだんごは下茹でし、しょうが汁、料理酒で下味をつけます。その他にだいこん、ごぼう、にんじん、青ねぎを使ったつみれ汁とかぼちゃのペースト、上新粉、砂糖、水を混ぜ合わせ、ミニバットに入れて蒸したういろうです。 ≪こんだて≫ ・豚肉と野菜のいためもの ・いわしのつみれ汁 ・かぼちゃういろう ・ごはん ・牛乳 |
|
|||||||||||