新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

3年 理科『金属のイオンへのなりやすさの比較(実験)』3

小野先生が各班を巡回し、説明しています。

みんな真剣に聞きながら金属片の変化を見ていますね〜。

オッケ〜!オッケ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科『金属のイオンへのなりやすさの比較(実験)』2

『金属のイオンへのなりやすさの比較』の実験です。
銅・マグネシウム・亜鉛の金属片にそれぞれの陽イオンを含む水溶液を入れて、3種類の金属の陽イオンへのなりやすさを考える実験です。

班で注目しながら反応を見ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科『金属のイオンへのなりやすさの比較(実験)』1

3年生の理科では実験を行うようです。
理科室はクーラーが無いので、まだまだ暑すぎます。
安全な実験なので、教室で実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語科『マーク先生といっしょに!』2

遊んでいるわけではありません。
マーク先生が英語で読み上げた内容に関連するカードを見つけるゲームです。
みんな真剣ですが、楽しそうです!
しっかり聞き取れているようですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語科『マーク先生といっしょに!』1

3年生の英語が楽しそうです。
C-NETのマーク先生といっしょにゲームをしていますね〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

がんばる先生支援

いじめ対策

大阪市教育委員会より

地域クリーン活動