新端末更新のこのタイミングでおこないます。
各自が自宅で端末をWifiにつないで、Google Classroom の Meet機能を使って、ビデオ会議(学活)をするイメージです。
万が一の長期の臨時休業などに備えて、テストをしておきたいと思います。
*事前準備として、できれば土日の間に自宅のwifiに接続しておくことを強くお勧めします。
*月曜日はC校時5限・給食後に終学活で操作説明などをしてから一斉下校をします。(14時過ぎ頃)
その後、自宅についたらすぐに自分のクラスの Meet に接続してください。
*月曜日も学習者用端末(黒パソコン)を忘れずに持ってきてください。
*月曜日に欠席の人もできれば14時30分過ぎ頃に接続してみてください。(体調の許す限りで構いません)
*先週末から今週にかけての欠席などのため、新端末を渡せていない人もいます。次の登校したときに(もしくは事前)に渡せるよう準備しています。
*当日、うまく接続できない場合もあるかもしれません。そのためのテストですので、心配しないでください。不具合などは翌日以降、学級担任もしくは学年教員にご相談ください。
念のため、マニュアルも掲載しておきます。
クリック→
【Google Classroom】ビデオ会議の参加方法
ご協力のほど、お願いいたします。