本日の様子
放課後は、教育相談や部活動または学級活動など、みんな活発に活動していました。 電気の有難さを改めて感じる機会となりました。 写真は、1年生の授業(国語)の様子です。 ビブリオバトルを行いました。これは、各生徒がおすすめ本を紹介しあい、参加者が一番読みたくなった本、「チャンプ本」を決定するゲーム感覚を取り入れた書評合戦です。 みんな緊張しながらも時間を有効に使って、言葉を絞り出しながらおすすめ本を紹介していました。 保護者のみなさま 昨日の件につきまして、本校学校教育へのご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。引き続きご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 学校選択制に関する学校公開・学校説明会を開催します
中央区学校選択制に関する学校公開・学校説明会を本校では次の通り開催します。
【学校公開(授業公開)】 ・9月5日(金)13時25分〜14時15分 各教室 【学校説明会】 ・9月5日(金)14時30分〜15時00分 図書室 【学校公開(合唱コンクール)】 ・9月26日(金)13時25分〜15時15分 体育館 当日は校舎西側にある正門からお入りいただけます。(自転車での来校も可能です。) 中央区役所より配布された「中央区の学校案内」の冊子を受付でご提示のうえ、学校内へお入りいただきますようお願いいたします。 8月29日(金)は通常授業を行います
8月28日(木)は、深夜に発生した全館停電により、臨時休業といたしました。
急な決定で大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。 復旧作業を終え復電することができましたので、8月29日(金)は通常授業を行います。 生徒のみなさんは、金曜日の時間割を持ってくるようにしてください。 停電による臨時休業のお知らせ
28日午前3時頃より、南中学校全館が停電しております。復旧に向け動いていますが、早期の復旧は難しいことから、本日28日は臨時休業とさせていただきます。
生徒はこのあと下校しますので、ご理解いただきますようお願いいたします。 明日以降についは、このホームページでまたご連絡させていただきます。 急なお知らせとなりましたことをお詫びいたします。 授業の様子(2年生)
指揮やピアノ伴奏、合唱の担当の人それぞれが夏休み中に練習を重ねました。 これからコンクール当日が素晴らしい一日になるよう、引き続き練習を重ねていきます。 2組は、英語の授業です。教科書の内容を暗唱できるよう、各自で練習し、周囲の人とも協力し合い、その次に、先生に聞いてもらいます。必死になって練習しています。 |