放課後の様子
5月14日(水)
本日放課後の、校内の様子です。 グラウンドで部活動、教室で先生と放課後学習、教室や廊下を利用しての部活動等、皆さんそれぞれ、充実した放課後を過ごしています。
本日の給食
5月14日(水)
本日の給食メニューは 黒糖パン 豚肉と野菜のカレースープ煮 変わりピザ ミックスフルーツ(缶) 牛乳 です。 本日の「変わりピザ」ですが、生地(きじ)には「ぎょうざの皮」を使っています。 「ぎょうざの皮」は薄いので、ちょっとした火の通り方の違いで仕上りも大きく異なってきます。 今日の「変わりピザ」の仕上りも様々だったと思いますが、皆さんがいただいた「ピザ」は好みの仕上りでしたか? 毎日暑い中、私たちの給食を作ってくださっている「調理の方」に感謝ですね。
1限目の授業
5月14日(水)
3年生の1時間目は修学旅行の取り組みを行いました。 まずは体育館でルール係が考えたお土産代、お菓子代、持ってきていいもの、禁止行為を発表しました。 その後教室に戻り各クラスでレクの時にするグループ分けも行いました。 修学旅行まであと1ヶ月です。徐々に準備等もしてもらえたらと思います。
3年生学年集会
5月14日(水)
本日体育館にて、3年生学年集会を行いました。 集会では、自転車のルールが厳しくなることに関連づけて、ルールを守ることの大切さについてお話がありました。 また学年委員会からは、これからのテストに向けて「勉強から逃げるな」という学年目標が示されました。
登校の様子
5月14日(水)
本日の、登校の様子です。 登校の時間帯には、すでに日差しが強くなって気温も上がっています。 日傘をさして登校する生徒も多くなってきました。 ひとつの傘にふたりで入っている人も少なくなかったです。
|
|
||||||||||||||||||