今日の給食
今日の給食の献立は、ご飯、とり天、どさんこ汁、抹茶団子、牛乳でした。
そして、学校給食献立コンクール優秀賞献立でした。
授業の様子
1年数学の授業の様子です。
比例、反比例としてとらえられる2つの数量について、表、式、グラフなどを使って調べ、それらの対応や特徴を見いだします。
10月2日(木) 秋の日差し
今日は日差しが届いて穏やかな秋の空模様。ただ、午後は雲が広がりやすいようです。
朝晩と昼間で寒暖差があるので、服装で上手に調整します。
部活動
今日の給食
今日の給食の献立は、コッペパン、みかんジャム、なすのミートグラタン、鶏肉とキャベツのスープ、りんご、牛乳でした。
協力して給食の後片付けをしよう ・後片付けは、クラス全員で協力しましょう。 ・食器に食べ残しがないように確認し、決められた場所に返却しましょう。 ・配膳台をきれいにしましょう。 ・感謝の気持ちをもって、丁寧に片付けをしましょう!
|
|
|||||||||