授業研究(理解)
本日、大阪市総合教育センターより教育アドバイザーをお招きして、理科の授業研究を行いました。
今回の授業では、空気中に含まれる水蒸気と湿度の関係についてコナンとともに学びました。
体育大会 団練習 ベストショット1
素晴らしいお天気の中での団練習で、おそろいのTシャツでのダンスは、とてもカッコよく感動しました。
はやく多くの保護者の方々や地域の皆さんに観てもらいたいと思っています。「青空の中で、一糸乱れぬダンスを思いっきり!」
体育大会 団練習 ベストショット2
3年生ダンスリーダーの必死の指導と、みんなが楽しそうに一生懸命取り組んでいる姿が印象的です。
本番が、さらに素晴らしいダンスパフォーマンスになることを心より願っています。「がんばれ〜!」
10月20日(月)は給食がありません!
来週月曜日、10月20日は長池小学校が代休のため、給食がありません。お弁当が必要なので各自用意してください。よろしくお願いします。
各種委員会
今日から後期の委員会活動がスタートしました。気持ちも新たに、クラスのため学校のため、色々な仕事に取り組んでほしいと思います。
|
|
|||||||||||||||||||||