研究授業4

5限、3年2組、美術科の授業です。
先生は実技活動の手順を丁寧に示し、生徒たちに分かりやすく教えていました。また、美術の全授業の活動やプリント、自己評価の振り返ることのできる授業記録カードを個々に配布し、生徒たちが自主的にあとで見返す工夫をされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業3

4限、1年3組、英語科の授業です。
教科の先生の英語の呼びかけに、生徒たちはしっかりと返答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業2

2限、1年2組、英語科の授業です。
先生の英語によるT or F 質問に、生徒たちは楽しく授業を受けていました。
下の写真は、一年生クラスの掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

1限、3年1組、国語科の授業です。
担当の先生の声は聞きやすく、生徒たちもしっかりと取り組んでいます。また、生徒たちは一人一台の端末を使って、調べ学習もおこなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕

七夕の飾り、願い笹を作りました。
それぞれの願いを短冊に書きました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

校長室だより

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

お知らせ

学校元気アップだより

中学校のあゆみ

生活指導通信

さわやかな中学校生活を送るために