くすのき菜園
サツマイモの試し堀をしました。
小ぶりではありますが、いいサツマイモができています。 収穫まであと少し。芋掘りが楽しみです。 ![]() ![]() 8月26日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ・マーボーあつあげ丼 ・きゅうりの中華あえ ・ぶどうゼリー ・牛乳 2学期の給食が始まりました。 まだまだ暑い毎日が続きますが、栄養バランスがよい給食を食べて、 元気に過ごしましょう。 配布文書を更新しました。キャリア実習
大阪市キャリア教育支援センターへ実習に行きました。
三年生はピッキング、二年生は紙器加工の実習をしました。この実習で働くことの大変さや楽しさを学びました。 普段の学校生活ではできない貴重な経験をすることができました。 ![]() ![]() くすのき菜園
連日の猛暑でも畑の茄子は小さな実をつけてがんばっています。
![]() ![]() |