くすのき調理実習
くすのきの三年生が、修学旅行の中野うどん学校での経験を活かしうどんを作りました。
太かったり細かったりと麺のサイズにばらつきはありましたが、美味しいうどんができました。
合唱コンクールのご案内
明日の合唱コンクールのプログラムを掲載します。
プログラムは、クラス発表の順番ですので、時間のご参考にされてください。 では、明日お待ちしております。よろしくお願いいたします。 合唱コンクールのご案内(1年生) 合唱コンクールのご案内(2年生) 合唱コンクールのご案内(3年生) 10月24日の給食
・ポークカレーライス ・焼きとうふハンバーグ ・ほうれん草のソテー ・黄桃(缶) ・牛乳 今日の給食は「ポークカレーライス」「焼きとうふハンバーグ」です。 これからが旬のほうれんそうを使ったソテーを組み合わせました。 ほうれんそうの使用量は一人およそ36gなので、全校分でおよそ 32kgが届きました。市販のほうれんそう1袋がおよそ200gなので、 160袋分になります。1株ずつ丁寧に洗った後、切って、ゆでる…という 調理作業は時間も手間もかかりました。 ほうれんそうの緑色とコーンの黄色がとてもきれいな仕上がりでした。 10月も最終週を迎えます。 合唱コンクール、文化発表会に向けて、ラストスパートです。 第2回進路説明会の案内体育大会2
3年生の学年演技では、有終の美を飾ってくれました。
保護者のみなさまも多数ご来校、ありがとうございました。
|