6/20(金)教育実習研究授業2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(金)教育実習研究授業1

渡辺先生が、3週間の教育実習の集大成として、
4限目に3年1組で研究授業を行いました。

「丸太から最大の角材を切り出そう」という課題を出し、
身近なものにも平方根が潜んでいることを伝えました。

生徒たちはグループごとに、計算法について熱心に議論を交わし、数学の面白さを実感している様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(金)3限目1年相互授業参観3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(金)3限目1年相互授業参観2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(金)3限目1年相互授業参観1

教員の指導力向上のため、相互授業参観を実施しました。

本日は鳥屋先生が1年2組で英語の授業を行いました。

生徒たちはペアやグループに分かれ、thisとthatの使い分けを疑問文の用法も含めて教え合いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30