6/20(金)教育実習研究授業2
つづきです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20(金)教育実習研究授業1
渡辺先生が、3週間の教育実習の集大成として、
4限目に3年1組で研究授業を行いました。 「丸太から最大の角材を切り出そう」という課題を出し、 身近なものにも平方根が潜んでいることを伝えました。 生徒たちはグループごとに、計算法について熱心に議論を交わし、数学の面白さを実感している様子でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20(金)3限目1年相互授業参観3
つづきです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20(金)3限目1年相互授業参観2
つづきです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20(金)3限目1年相互授業参観1
教員の指導力向上のため、相互授業参観を実施しました。
本日は鳥屋先生が1年2組で英語の授業を行いました。 生徒たちはペアやグループに分かれ、thisとthatの使い分けを疑問文の用法も含めて教え合いしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |