6/9(月)2限目1・2年授業風景1
2学年の1組は合同で体育です。
体育館と格技室に分かれ、ラジオ体操のつなぎのところを 2年生が1年生に教えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9(月)2限目1年授業風景2
3組は技術です。
等角図に立体を製図しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9(月)2限目1年授業風景1
2組は英語です。
be動詞を用いて「これは〜です。」という文を作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9(月)全校集会5
校長先生からのお話に続き、各委員会から今月の目標等の伝達がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9(月)全校集会4
表彰伝達の後、校長先生から
「先週末、私も総体の役員をしていて、選手の『周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに…』というフレーズを聞きました。 部活動は自分だけの力でしているのではなく、仲間、家族、指導される方々の支えがあって出来ているのです。更に言うと、対戦相手も自分たちの力を引き出してくれる存在だと言えるでしょう。 これは部活動に限ったことではなく、普段当たり前だと思っていることも、実は多くの人の支えによって成り立っているのです。 日常の些細なことにも感謝できる、そんな温かい学校を作ってほしいです。」 というお話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |